新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第2報)

患者さま、関係者の皆様へ

一昨日(5月15日)、当院の外来職員1名と2階病棟職員1名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。
同日より旭川市保健所の指導を受けて他の職員と2階病棟の患者様のPCR検査を進めております。

本日(5月17日)の15時までに83名の検査結果が判明し、上記の2名以外は全員陰性でした。
今後も結果が分かり次第、ご報告させて頂きます。

患者様,ご家族の皆様方には、ご心配とご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
この新型コロナウイルス感染症を最小限に抑えられるよう、病院全体で取り組んで参ります。

また、今週(5月22日まで)の外来診療は休診とさせて頂きます。
来週以降については,今週後半に予定している第2回目のPCR検査の結果に基づいて決定させて頂きます。
皆様方には大変なご迷惑をお掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます。

●外来診療
5月17日(月)より5月22日(土)まで休止とさせて頂きます。
(上記期間は延長する可能性があります。)
外来診療再開の際は、当ホームページにてお知らせをさせて頂きます。

●面会制限
入院患者様の面会につきましても、感染防止のため当面の間、面会制限とさせて頂きます。

続報につきましては、当ホームページにて経過をお知らせいたしますので、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和3年5月17日
くにもと病院 院長 安部達也