新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第6報)

患者様、関係者の皆様へ

5月15日に当院で初めてとなるPCR検査陽性者が、外来の職員1名から発生しました。
その後、全職員と入院患者さまのPCR検査を行い(全226件)、2階の職員1名と5階の入院患者さま1名の陽性が判明しました。

旭川市保健所の指導のもと、昨日(5月20日)より第2回目の検査を行っております。
本日の朝までに医師を含めた外来職員と、第1回目の検査で判定が保留となっていた方の検査結果が判明し、いずれも陰性でした(全23件)。
今後も結果が分かり次第、随時ご報告させて頂きます。

患者様、ご家族の皆様方には、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症を最小限に抑えられるよう、職員一同が全力で取り組んでおりますので、
引き続き、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願いいたします。

●外来診療
5月17日(月)より5月29日(土)まで休止とさせて頂きます。
外来診療再開の際は、当ホームページにてお知らせをさせて頂きます。

※休診中の対応について
休診期間が大変長期となるため、常用薬が切れてしまう皆様には、お薬を郵送にてお送りさせて頂きます。
また、症状が悪化している方には医師または看護師がお電話にて応対させて頂きます。
お薬や電話相談をご希望の方は、くにもと病院(代表☎︎0166-25-2241)までお電話を下さいますようお願い致します。

●面会制限
入院患者様の面会につきましても、感染防止のため当面の間、面会制限とさせて頂きます。

続報につきましては、当ホームページにて経過をお知らせいたしますので、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和3年5月21日
くにもと病院 院長 安部達也