新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第3報)

患者様、関係者の皆様へ

5月15日土曜日に、当院の外来職員1名と2階病棟職員1名が新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。
同日より旭川市保健所の指導に基づいて、他の全職員と患者様のPCR検査を進めております。
本日(5月18日)の15時までに127件の検査結果が判明しており、上記の職員2名を除く125件は全て陰性でした。
一部の職員の検査結果はまだ判明しておりませんが、2階の患者様は全て陰性でした。
職員については5月20日以降に第2回目の検査を予定しております。

患者様、ご家族の皆様方には、多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
この新型コロナウイルス感染症を最小限に抑えられるよう、旭川市保健所との連携のもと、感染の拡大防止に全力を注いでおります。
引き続き、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

●外来診療
5月17日(月)より5月22日(土)まで休止とさせて頂きます。
(上記期間は延長する可能性があります。)
外来診療再開の際は、当ホームページにてお知らせをさせて頂きます。

●面会制限
入院患者様の面会につきましても、感染防止のため当面の間、面会制限とさせて頂きます。

続報につきましては、当ホームページにて経過をお知らせいたしますので、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和3年5月18日
くにもと病院 院長 安部達也