新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第8報)

患者様、関係者の皆様へ

5月15日から同18日までに第1回目のPCR検査(全226件)を行い、外来看護師1名、2階の看護助手1名、
5階の入院患者さま1名の陽性が判明しました。

5月20日から同22日に、第2回目のPCR検査(全113件)を行いました。その結果、2階の患者様お1人と、
同じく2階の看護師1名の陽性が確認されました。

本日5月24日より第3回目のPCR検査を行っております。本日19時の時点で38件の結果が判明し、全て陰性でした。
今後も結果が分かり次第、随時ご報告させて頂きます。

これまで当院で確認された陽性者は、合計5名となっております(総検査数は377件)。

患者様、ご家族の皆様方には、大変なご心労とご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
職員一同、新型コロナウイルス感染症の収束へ向けて全力で取り組んでおります。
引き続き、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

●外来診療
5月17日(月)より5月29日(土)まで休止とさせて頂きます。
休診期間が延長となる場合や、診療再開につきましては、当ホームページにてお知らせをさせて頂きます。

※休診中の対応について
休診期間が大変長期となるため、常用薬が切れてしまう皆様には、お薬を郵送にてお送りさせて頂きます。
また、症状が悪化している方には医師または看護師がお電話にて応対させて頂きます。
お薬や電話相談をご希望の方は、くにもと病院(代表☎︎0166-25-2241)までお電話を下さいますようお願い致します。

●面会制限
入院患者様の面会につきましても、感染防止のため当面の間、面会制限とさせて頂きます。

続報につきましては、当ホームページにて経過をお知らせいたしますので、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

令和3年5月24日
くにもと病院 院長 安部達也