外来診療の一部再開のお知らせ

患者様、関係者の皆様へ

今般の新型コロナウイルス院内感染による病院機能停止のため、患者様をはじめ、地域の皆さま、
関係医療機関の皆様には、多大なるご心配とご不便をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

現在、第3回目のPCR検査を行っておりますが、外来部門については5月16日以降に陽性者が出ていないため、
14日間の経過観察期間が5月29日に終了する見込みです。
今後、新たな感染者が発生しなければ、旭川市保健所と相談のうえ、5月31日(月曜日)より外来診療を一部再開する予定です。

混雑を避けるため、当面は予約の患者様のみの診療とさせて頂きます。
対象の患者様は、
1)予定の治療(手術や化学療法など)が遅延してしまっている方、および
2)手術後の経過観察の患者様、とさせて頂きます。

誠に恐れ入りますが、受診の際には、くにもと病院(0166-25-2241)までお電話を頂きますようお願い申し上げます。
なお、こちらからお電話させて頂く場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

元通りの診療体制に戻るまでには、まだまだ時間を要すると思いますが、道内の感染状況も見据えながら、
段階的な再開を進めて参ります。新規で受診を希望されている方につきましては、もうしばらくお待ち頂きますよう
何卒お願い申し上げます。

診療の再開にあたって、旭川市保健所の指導に基づいた感染予防対策を、これまで以上に徹底して参ります。
感染予防と発症予防のために、全職員(持病で接種できない者を除く)のワクチン接種を進めており、
今週中には1回目の接種を完了いたします。

患者様、ご家族の皆様方には、大変なご心痛とご迷惑をお掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
職員一同、新型コロナウイルス感染症の収束へ向けて全力で取り組んでおります。
引き続き、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

令和3年5月27日
くにもと病院 院長 安部達也