新型コロナウイルスの行政検査終了のお知らせ

患者様、関係者の皆様へ

昨日(5月31日)、院内感染が発生した2階病棟を対象として第4回目のPCR検査を行い、
全例の陰性が確認されました(検査数は42件)。
これで当院の院内感染に対する行政検査は一旦終了となりますが、必要時にはPCR検査や
抗原検査を随時行って参ります。

当院で初めてPCR検査陽性が発生した5月15日から5月31日までに591件のPCR検査を行い、
合計6名の陽性が確認されました。そのうち職員が3名(外来1名、2階2名)で、
患者様が3名(5階1名、2階2名)でした。
院内で感染された皆様には、心よりお詫び申し上げます。

現在、段階的に診療を再開しておりますが、元通りの体制に戻るまでには、もうしばらくの
お時間を頂戴致したく存じます。診療の再開にあたっては、旭川市保健所の指導に基づいた
感染予防対策を、これまで以上に徹底して参ります。

患者様、ご家族の皆様方には、大変なご心痛とご迷惑をお掛けしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。

令和3年6月1日
くにもと病院 院長 安部達也

●外来診療
5月31日(月曜日)より外来診療を一部再開致します。

混雑を避けるため、当面は予約の患者様のみの診療とさせて頂きます。
対象の患者様は、
1)予定の治療(手術や化学療法など)が遅延してしまっている方
2)手術後の経過観察の患者様 とさせて頂きます。

誠に恐れ入りますが、受診の際には、くにもと病院(0166-25-2241)までお電話を頂きますようお願い申し上げます。
なお、こちらからお電話させて頂く場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

元通りの診療体制に戻るまでには、まだまだ時間を要すると思いますが、道内の感染状況も見据えながら、
段階的な再開を進めて参ります。
新規で受診を希望されている方につきましては、もうしばらくお待ち頂きますよう何卒お願い申し上げます。

※お薬などの対応について
休診期間が長期となるため、常用薬が切れてしまう皆様には、お薬を郵送にてお送りさせて頂きます。
また、症状が悪化している方には医師または看護師がお電話にて応対させて頂きます。
お薬や電話相談をご希望の方は、くにもと病院(代表☎︎0166-25-2241)までお電話を下さいますようお願い致します。

●面会制限
入院患者様の面会につきましては、感染防止のため当面の間、面会制限とさせて頂きます。